出展企業情報

丸菱油脂石鹸化学工業所

更新日:2018/11/17
  • その他製造業
  • 北播磨地域

無添加石鹸本舗/手作り一筋60年 OEM製造も小ロットから承ります

無添加・手作りへのこだわり

丸菱油脂石鹸化学工業所のPR

丸菱油脂石鹸化学工業所はおかげさまで今年60年を迎えることができました。 神戸から始まった小さな石鹸工場は、昔から変わらない伝統の釜焚き製法「水焚き鹸化法」で生のオイルを焚き上げ、自然乾燥で長時間かけて熟成・自然乾燥仕上げをするという製造と、火を使わないことで厳選素材の良さをまるごと石鹸にする「冷製鹸化法(コールドプロセス)」の2つの製法を使い分け、‘徹底してお肌に優しい石鹸を作る’というこだわりのもと無添加の石鹸を作り続けて参りました。そのこだわりの為、出来上がりまで90日以上かかる商品もございます。
長期間自然乾燥・熟成させた石鹸は人間と同じようにそれぞれに色の変化や形のひずみなど微妙な違いが出てきます。そのため1つ1つの商品を目で確認する必要があり、機械での包装ではなく全て手作業で包装しています。全ての商品を手作業できちんと確認しながら包装することによって、より確かなものをお客様にお届けしたいとの気持ちを込めています。
じっくり時間をかけ焚き上げ、さらにゆっくりと自然乾燥させた石鹸には素材の油が持っている天然保湿成分やビタミンなどを豊富に含まれています。その為洗い上がりのお肌の感じが格別のものに感じられるでしょう。
せっかく天然のこだわりの原料を丸ごと焚き上げ石鹸にするのだから、防腐剤など品質安定剤、化学香料、化学色素など使用しない製法の無添加製法で仕上げました。お風呂などの排水も自然分解されやすい天然素材にこだわり、ご使用いただいた後も環境にやさしい商品を目指しています。
ぜひとも私どもの自慢の商品を、世界中の方々に使っていただきたいと思っています。 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

出展内容

旅する石鹸
はちみつ/やぎミルク/ラベンダー/神戸の酒/さくら/こめぬか
一粒使い切りのかわいい石鹸です。ちょっとしたご旅行にとても便利。ホテルや温泉の石鹸がお肌に合わないという方やギフトでも人気です。
・神戸 酒石鹸
260年の歴史を誇る灘の老舗酒蔵「神戸酒心館」の作るこだわりの福寿・純米大吟醸を配合。 お酒を造る杜氏の手が白くてすべすべしているのはお酒にたっぷり含まれる美肌成分アミノ酸のおかげだと言われています。
コールドプロセス製法の特性から、天然の保湿成分グリセリンを多く含む石鹸になっています。その為優しくしっとりと洗い上がります。

旅する石鹸

旅する石鹸
詳細ページへ

酒石鹸

丸菱油脂石鹸化学工業所の強み

・手作り・無添加の石鹸。昔ながらの伝統の釜焚き製法と素材の良さをそのまま石鹸にするコールドプロセス製品の2つの製法を使い分け、化学的な香料・安定剤・防腐剤・色素等一切無添加のこだわりの石鹸を製造販売。
・自然乾燥・長期熟成・こだわりの天然成分使用の石鹸職人こだわりの無添加石鹸。
・無添加石鹸シャンプー、リンス、ボディソープなども製造販売。 また、OEM(プライベートブランド)も小ロットより対応いたします。

企業情報

企業・団体名 丸菱油脂石鹸化学工業所
代表者 西垣 荘南
事業内容 無添加・手作り石鹸の開発・製造・販売
取扱商品 化粧石鹸(固形石鹸)、液体石鹸、透明石鹸、食器用液体石鹸、洗濯用粉末石鹸など
所在地 〒673-0453
三木市別所町下石野1108番地
電話番号 0794-82-8202
FAX番号 0794-82-8285
担当者 西垣 荘南
設立年月日 1955年

丸菱油脂石鹸化学工業所へのお問合せ

企業・団体名
氏名
カナ
E-MAIL
TEL
お問合せに
関する内容
お問合せ内容